kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

読み放題は便利ですね

8月中旬にAmazonの読み放題にキャンペーン価格で加入し、今回は2ヶ月分のキャンペーン価格でしたので、もうそろそろ終わりを迎えようとしています。使い勝手は確かにいいのだけれども、正規価格で続けるほどでもないのでとりあえずこれで一旦は終了かな、と。

宇宙の大きさに比べたらちっぽけなもんです

正直、巨人の優勝をほぼほぼ諦めかけている今日この頃、突然ですが、「バイエンススーツ」が欲しいなぁ…なんて思います。亜光速で回転できたり、地球の自転速度を速めたりと無敵状態になれるので魅力的なスーツなんです。

2021年の巨人について語る〜今月が山場ですが…〜

いつものごとく、ここ最近の巨人のことでも書いておこうかなーと思います。まぁ、最近の巨人の状況を知っている方は知っているかと思いますが、あんまり明るい気分で見ていられる状況ではないですね。

最近読んだ本について

9月ももう1週間が過ぎようとしています。……月の最初に記事を書くときは毎回こんな出だしになっていますね。

副反応についての記録

あれですね、予想通りっちゃ予想通りですけど、今回の中田への対応についてネット上は燃えていますねー。まぁ、一部の意見については分からなくもないんですけどね、それ以外はもはや叩きたいだけのようにしか見えないかな。

2021年の巨人について語る〜原監督らしい展開に〜

Amazon読み放題、1年振りにキャンペーン価格で登録しました。今回は2ヶ月99円というもの。この1年の間に何度もこういうキャンペーンはあったんですけど、前回のキャンペーン利用から1年経っていないとキャンペーン価格による登録はできないみたいで、結局1年…

『兄の嫁と暮らしています。』を一気読みしました

ここ最近、いやもう割とずっとなんですけど、去年ほどの読書欲が湧かずに全然本を読んでいません。一応、仕事の昼休みに『サピエンス全史 上下合本版』(ユヴァル・ノア・ハラリ、河出書房新社)を少しずつ読んでいて、でもこれは読書欲云々というよりも習慣…

ゲームをやっているとふと思ってしまうこと

8月になりました、8月です。夏真っ盛り。ここ最近の天気も日差しが強く、かと思いきや突然雷が鳴って…みたいに夏らしさを感じられていいですね。

懐かしのあの青春マンガを読み返しました

いやー、もうすっかり夏ですね。夏。 今年の7月の祝日は変則的になったおかげで4連休です。なかなか外出しにくいこのご時世、こういう連休には気になるマンガを電子で買うなりして一気読みしたくなります。まぁ、毎回読みたくなるマンガを見つけられるわけで…

マリオゴルフとプロスピ2021で遊んでいます

2021年はSwitchが熱い。勝手にそう思っています。 以前も書きましたけど、この記事の後にはポケモンも発表されまして、やってみたいソフトが盛りだくさんの1年になっております。

2021春アニメを見た感想

なーんか天気がすっきりしない日が続いていますね。別に雨が嫌いってわけではないけれど、こうも続くと外に出るのも億劫になるし、なんかこう……行動力が落ちてしまいます。

プロスピ2021は確実に買うと思います

さぁさぁ、7月です。 なんだかなー、ここまであっという間だったというか、それは結局8月になっても9月になっても、はたまた年が明けても同じこと言っているんだろうな、とは思いますね。

動かないことは分かっているけども

mobilelaby.com なーにー。 発売前、発売当初はあんだけ持ち上げられていた(私の観測範囲では)のに、結局こうなりましたか。確かに売れ行きが悪いみたいな情報もちらほら見かけていましたけども……。

2021年の巨人について語る〜途中加入と途中退団〜

交流戦が終わりました。2〜5位がセ・リーグという結果で、今年はセ・リーグが結構善戦したみたいです。 さて、そんなセ・リーグの巨人ですが、9位という結果に終わってしまいました。せめて5割……と思っていたのですが、1つ負け越してしまいましたね。

ブログ開設から2年が経ちました

今年の6月は梅雨っぽさが全然ないですね。気を付けないと本当に熱中症になってしまいそうです。

2021年の巨人について語る〜怪我人続出の今シーズン〜

交流戦ももう4チーム目との対戦で後半になっておりますが、今年はセ・リーグが奮闘していますね。というか、大本命のソフトバンクが不調のようで下位に沈んでいます。珍しい。

Googleフォトの容量無制限が終わりました

6月ですか。そうですか。この4月から部署が変わってすでに2ヶ月経ちましたが、なんだかあっという間でしたねー。別に残業続きとか仕事がツラたんとかってわけではないのだけれど、1つの業務をこなすのに知識を入れつつ、過去のものも確認しつつ……という感じ…

Huluでゴジラシリーズを見ています

段々と1日を通して気温も湿度も高くなってきましたね。私は元々夏が好きなので暑くなるのは全然構わないのだけれど、やっぱり年々と弱くなっている気はします。 年齢的なものもありますが、これといって強度のある運動をしているわけでもないので基礎体力は…

ギルドカード・HR26〜新モンスターの感想・その4〜

5月も下旬に差し掛かろうかというところですが、大型アップデート第2弾が楽しみです。今回は追加モンスターが複数体と追加エンディングがあるようです。追加モンスターの予想としてはお馴染みのイビルジョーですが、他にも幼体が存在するアグナコトルやザボ…

ギルドカード・HR25〜片手剣用装備はまだまだ途上です〜

4月末の追加アップデートから約2週間が経ちました。早いものですね。 新モンスターの軽い感想がまだ数体分残っていますが、今回は追加古龍3体とも戦い終えひと通りの素材が集められる状態になったので、現状使用している装備一覧をご紹介したいと思います。

【感想】『春、戻る』

読了:瀬尾まいこ『春、戻る』集英社文庫、2017年。books.shueisha.co.jp ここ最近読書欲が湧かずに(なんか2月頃からずっと)、ちまちま読んでいたのがまた研究書に近いような教養書だったので全然捗っていませんでした。

ポケモンスナップを買いました

今年のGWもなんだか去年と同じように引きこもらざるを得ない状況でした。あれですね、「G(ぐーたら)W(ウィーク)」でしたね。 まぁ、こうなることは4月から分かっていましたし、そもそも引きこもり体質なのでそれならそれで別にいいかなーという感じでし…

ギルドカード・HR24〜モンハンライズで気になったことなど諸々を書き出してみる〜

先日、遅ればせながらも雷神龍ナルハタタヒメを倒しましてHRの上限が解放されました。これでやっと追加されたオオナヅチやクシャルダオラのクエストへと進めることができます。

2021年の巨人について語る〜新助っ人外国人の明暗〜

hochi.news これは非常に残念だけれども、巨人が今後契約をどうするかは置いといて、この年齢でアキレス腱断裂は選手生命に関わってしまうのではないかな。無事に回復して野球が続けられることを祈るしかないですね。

ギルドカード・HR23〜新モンスターの感想・その3〜

もう4月も下旬。いやー、早いものですね。 モンハンライズが出てから1ヶ月が経とうとしているわけですが、ワールドの時のペースと比べるとのんびりしています。部署が変わったので色々と気を遣うことも多く、平日は体力回復を優先して極力夜更かしは避けてい…

2021春アニメで見ている作品について

4月から職場が変わり、モンハンライズのペースも落ち気味です。別に今は残業続きって感じではないのだけれど、まずは職場の雰囲気、新しい仕事の流れなどを覚えるのにやはり色々と気を回している気がします。また、1年の中で確実に残業が続く時期もあるらし…

「ホリミヤ」のアニメを見た感想を書いておきます

4月から職場の部署が変わり、業務内容とか諸々ある意味1からのスタートになりました。覚えることは多々あるけれども、なんだか新鮮な気持ちで取り組めているので今のところは楽しいですね。

2021年の巨人について語る〜出てしまったものはしょうがない〜

hochi.news まぁ、このご時世しょうがないですね。他の球団のことまで把握はしていませんが、巨人のこういう対策は割としっかりと行われているように思えます。その中でもこうして出てしまったことは仕方のないことだなぁ、と。

ギルドカード・HR22〜新モンスターの感想・その2〜

里クエストでマガイマガドを倒しました。ということで、そこまでのモンスターと戦った感想を簡単に書いていきます。 ところで前回の記事で書き忘れましたが、相変わらず「ひと通りクリアするまでは片手剣のみでやる」縛りをしているので、今書いているのは片…

ギルドカード・HR21〜新モンスターの感想・その1〜

始まりました、新たな狩猟生活。「モンスターハンターライズ」(以下、「ライズ」)です。 前回の記事では体験版をプレイした感想みたいなものを書きましたが、これからは本編の感想、つまりがっつりネタバレを含む感想となっていきますのでご了承ください。