kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドカード・HR16〜私のモンハン史 part.1〜

どうも、こんにちは。 今回は予告通り、私のモンスターハンター史的なものを駄文のように書いていきます。お暇な方はお付き合いください。 初めての出会いは、PS2版「モンスターハンター2(ドス)」でした。きっかけはテレビCMを見かけたときに、それまでこ…

ギルドカード・HR15〜アイスボーン先行配信をプレイしてみました〜

どうも、こんにちは。 ブログ開設以降、割と真面目ぶったことばかり書いていたので、今回は自分の趣味である「モンスターハンター」について書いてみようと思います。 今年の秋、9月6日に「モンスターハンター:ワールド」の大型拡張版「アイスボーン」が発…

何でも検索できる世の中になったけども

ありとあらゆることを検索できるようになった世の中ですが、本当に便利ですよね。 何か気になったことや分からないことがあるとき、サッとスマホを取り出してGoogleさんなり、Yahooさんなりの検索バーにキーワードを打ち込めば、信憑性はともかくとしても、…

私はきっと「エリクサー」を使えない

ここ最近、私の愛読書ならぬ愛読サイトが「Books&Apps」さんなのですが、こちらの記事が非常に興味深いのです。 ビジネスに関することもあれば、趣味に関することもあり、本当に幅広いテーマで記事が書かれているのですが、各筆者様の考えを読むと、私の中で…

価格自由という「実験」に期待を込めて

先日、『実験思考』という本を読みました。 https://www.yodobashi.com/product/100000086600856742/ この本の特徴は、販売方法。 紙の方は原価のみの値段で販売し、電子の方は無料ダウンロードで、読んだあとに読者が自由にお金を払うというもの(以下サイ…

【追記あり】開設してみました

はじめまして。 ここ最近、やたらと頭の中で考えていることを書き出したい欲に駆られ、長年放置していたブログを再開してみようと思ったのです。 しかし、以前はSo-netブログさんにお世話になっていましたが、6年くらい?放置していたため、これはもう「再開…