kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気が早いけど色々と考えてしまう

最近、というか、子供が産まれてから色々と考えることがありまして、それをつらつらと書いてみようかと思っています。 ちなみに、奥様はこのブログの存在を知らない(はず)ので、あまりペラペラと出産当時の様子を書いてしまうと後々この存在が判明したとき…

老舗の紹介になってしまいますが

過去の写真漁っていたらまたいくつかご紹介したいカフェがありましたので、前回に引き続き書かせていただきます。前回の記事はこちら↓↓ では、今回も3つほど。 銀座ウエスト 老舗なのでわざわざ私が紹介するまでもないかもしれませんが……。2016年に訪れてい…

印象に残っているカフェ

突然ですが、ケーキを食べながら、コーヒーを飲む。これ、いいですよね。私の趣味の1つに「カフェ」がありまして、実家暮らしや一人暮らしのときはよく1回の外出で2~3件を巡っておりました。きっかけは高校時代の友人で、その友人とは大学は別々でしたが、…

影響を受けた人物は誰かと問われたら

最近、某大手芸能事務所が何やら世間を騒がせていますね。私の生息地であるTwitterでは色んな意見が飛び交っていて、「芸人がかわいそうだ」とか「(事務所側の記者会見に対して)こんな記者会見やる必要なかった」をはじめ、「そもそもこの事件の問題(論じ…

Twitterのタイムラインはごちゃごちゃしている方がいい

今回はちょっとTwitterについて書いてみようかと思います。私はTwitterを2009年から利用しています。 Wikipediaによると、Twitterが日本でサービス展開を始めたのは2008年らしいのですが、そういう意味では黎明期から利用していたと言ってもいいのでしょうか…

一度はやってみたかった

こんにちは。今回はもうサクッと。タイトルの通り、一度はやってみたかったことをやってみました。 じゃじゃーん! 「プロ野球チップス2019 第2弾」が先日発売されたということで、箱(24袋入)を買ってしまいました。妻とそれぞれ1日1袋ずつカードを開ける…

「面白くない」と思ってもそれは間違いではない

こんにちは。 先日、私の愛読サイトである「Books&Apps」さんで次の記事を読みました。 いや、これ本当にまさにその通りだと思うんですね。 「面白い/面白くない」の他にも「楽しい/楽しくない」、「感動した/感動しなかった」とかあるとは思うのですが。…

Kyashでキャッシュレス

こんにちは。今、世の中は政府主導でキャッシュレス化が推進されています。なんでも、2027年までにキャッシュレス決済の割合を40%まで引き上げたい…とのこと。 近隣国では9割近くがキャッシュレス決済になっているため、日本もそれに追随したいようです。ま…

ギルドカード・HR18〜私のモンハン史 part.3〜

こんにちは。 さてさて、早速続きなのですが、前回の記事で最後に取り上げたのが3Gなので、今回は「モンスターハンター4」から書きたいと思います。 ちなみに、これまでの2回はこちらをどうぞ。 ギルドカード・HR16〜私のモンハン史 part.1〜 - kmpen148のい…

ギルドカード・HR17〜私のモンハン史 part.2〜

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続きです。 まだまだ長くなりそう……笑 前回は「モンスターハンター3(トライ)」までの話をしたので、その次の作品、「モンスターハンター3rd」ですね。 ベースは3なのだけど、再びPSPに戻ってきた作品。 正直、記…