kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は美術館に行けていないです

artexhibition.jp もうそろそろこれも終わりを迎えちゃいますね。当初は行く予定だったんですけど、まぁ、諸々の事情で延期になって、日時指定券を購入した上で行かなくてはいけないということで、今回は断念ですかね。

「育成」について参考にしておきたい記事を読みました

以前、ニンテンドーカタログチケットの1枚で「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」を引き換えたという記事を書きました。 カタログチケットは2枚セットなのでもう1枚は残していたんですけど、つい先日、「スーパーマリオ3Dコレクション」を引き換えました。…

ギルドカード・MR16〜最新作が発表されました〜

いやー、発表されましたね、モンハンの新作。 先日はPS5の予約とやらが話題になっていて、私としては取り立ててやりたいと思えるソフトもないし、ソニー製品だしで1〜2年は様子見かなぁー、とか考えていました。まぁ、モンハンかドラクエの新作が出るとなれ…

オーダーメイド枕を作ってみました

先日、オーダーメイド枕を作ってみました。 お世話になったお店はこちら(店舗名は控えます。)。 pillowstand.com いつもは市販の枕を使っているんですけどね、今のやつは大体3年使ってかなーりヘタってきたので、この際買っちゃえー!みたいな勢いです。

2020年の巨人について語る〜とうとうこの日が来てしまった〜

今年の巨人についての感想的なものをちょっくら書こうかなーって思っていた矢先にこんなニュースが飛び込んできました。(※以降、敬称略で書いていきます。)hochi.news んー、なんというか、「とうとう…」とか「ついにか…」ってくらいしか思いませんでした…

9月が始まってしまいました

8月が終わりましたか、あーそうですか、もう9月ですか。 「新しい日常」が叫ばれて早数ヶ月が経ちましたけど、どうなんでしょうね。世の中は“アレ”が流行り出してから神経質にならざるを得ない状況が続いています。