kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドカード・HR22〜新モンスターの感想・その2〜

里クエストでマガイマガドを倒しました。ということで、そこまでのモンスターと戦った感想を簡単に書いていきます。 ところで前回の記事で書き忘れましたが、相変わらず「ひと通りクリアするまでは片手剣のみでやる」縛りをしているので、今書いているのは片…

ギルドカード・HR21〜新モンスターの感想・その1〜

始まりました、新たな狩猟生活。「モンスターハンターライズ」(以下、「ライズ」)です。 前回の記事では体験版をプレイした感想みたいなものを書きましたが、これからは本編の感想、つまりがっつりネタバレを含む感想となっていきますのでご了承ください。

ギルドカード・HR20〜モンスターハンターライズ発売まであと少し〜

いよいよ今週です。モンスターハンターライズ(以下、「ライズ」)の発売。 んー、なんだかワールド発売前よりもワクワク感はないのだけれど、それでも色々と新要素が追加されていたり、フィールドの様子や新モンスターだったりと楽しみなことは多いです。

アンパンマンを見返して改めて思うこと

いやー、もうここ数ヶ月は子供のアンパンマンブームに合わせて、なんだか毎日のようにアンパンマンを見ています。地上波だと金曜日にしか放送はないんですけど、BS日テレでは毎日1時間、「アンパンマンくらぶ」という番組が放送されているんですよね。

SMBCポイントパックが改定されるようです

気になったニュースを。diamond.jp なんか特にメガバンクは徐々に手数料を上げたり新設したりで、ちゃんと情報を追っていないと思わぬ手数料を取られてしまいそうですね。

ゲーム寄りの生活を送っています

最近は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下、「BoW)を再開したので、ゲーム寄りの生活になっています。以前、ゼルダ始めました的な記事を書いたんですけど、あの後、途中で放置していました。

2021年の巨人について語る〜田口選手がトレードでヤクルトへ〜

先日、某メガバンクがやらかしてしまったみたいですね。私は利用してないので完全に他人事ではあるんだけれども……。 さて、2月末をもってキャンプが終わったので、これからオープン戦の時期だなー楽しみだなーなんて思っていた矢先に衝撃的な情報が飛び込ん…