kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年書籍リスト

すっかり忘れていました。自分自身の備忘録のためにも、この1年で読んだ本のリストはまとめておきます。と言いましても、今年は特に書籍の感想を記事にしたこともないので、本当に作者と作品名を羅列するだけですかね。

ヘビーボール+ジュラルドンが熱い

ポケモンの記事が連続していますね。先週の14日に「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」(以下、ポケモンSV)の追加コンテンツ後編「藍の円盤」が配信されました。そこでは例のごとく、過去作のポケモンもさらに解放されたり、新しいテラスタイ…

オシャボポケモンの交換手順について

もう11月が終わってしまいそうな勢いですね。今年は秋をすっ飛ばして急に冬になったので、体調管理には気を付けたいものです。

オシャボポケモンの交換に関する検証

ここ最近一気に寒くなり、あっという間に冬に突入した感じですね。今年は秋がなかった……。 さてさて、まずはこちらをご覧ください。

ゴジラよ、どこへ行く

観てきました。公開日に観てきました。 戦後復興に向けて立ち直りつつある日本を絶望に突き落とす怪獣。あの絶望感はなんとも表現し難いですね。 godzilla-movie2023.toho.co.jp

ポケモンSVのマジカル交換30匹の結果

うーむ……最後に記事を更新してから5ヶ月も経ってしまったようです。読者登録させていただいている方々の記事はちょこちょこ読んでいたのですが、なんだかんだで自分が更新するという機会を失っていましたね。

2023年の巨人について語る〜背番号55が返ってきた〜

もう5月も終わりに近づいてきている今日この頃。ここ数年世界を苦しめた「アレ」も日本では5類扱いになり、まぁ、なんか、社会も徐々にアレ以前の状態に戻ろうと動き始めているといったところでしょうか。

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」を見てきました

今年も見てきました。名探偵コナン劇場版の最新作「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」。 www.conan-movie.jp いやー、もうさ、なんというか……言葉にできませんよ、今作は。今こうして記事を書くために思い出すだけでも込み上げてくるものがあります。

日本優勝おめでとう

本当に嬉しかった。6年ぶりのWBC開催、そして2009年以来の王者奪還。大谷が胴上げ投手、さらにはMVP……。なんだか、フルコースメニュー並みの要素が詰まった大会でしたね。

2023年の巨人について語る〜開幕が近づいてきました〜

6年ぶりのWBCが開幕しました。今まで国際試合って興味なくてほとんど見なかったんですけど、今回はメンバー的にも楽しみなのでできる限り見ようと思っています。

年が明けてもう2月になろうとしています

年が明けたと思ったら、もうそろそろ2月になってしまいますね。寒い寒い。ちょっくら近況報告的な感じのことでも書いておきましょう。