kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

【追記あり】開設してみました

はじめまして。

 

ここ最近、やたらと頭の中で考えていることを書き出したい欲に駆られ、長年放置していたブログを再開してみようと思ったのです。

 

しかし、以前はSo-netブログさんにお世話になっていましたが、6年くらい?放置していたため、これはもう「再開」というレベルではなく、「新設」でいいのではないかということで、こちらへ引っ越してきました。

So-net時代のブログ↓↓

 

まぁ、本当はSo-netブログさんの方で再開でもよかったのですが、ブラウザから投稿しようとするとPCページでの作成になり、スマホではとてつもなくやりにくい。

それならばブログ投稿用アプリなら、確か記憶ではスマホ画面に最適化されていたはず……!と思ったのですが、アプリを削除してしまっていてもうダウロードができないという状態でした。

 

そこで、アプリからでも投稿しやすそうなはてなブログさんを選んだというところでしょうか。

 

noteさんとも迷ったのですが、トップページに更新されている記事を見ると、漫画をアップしている方やノウハウ的な記事を書いている方ばかりだったので、私の方向性とはちょっと違うのかなぁ…と。

 

そもそも、このブログにどんなテーマの記事を書くかなんて決めておりません。

以前はアニメの感想やモンスターハンターのプレイ日記もあれば、日常生活で感じたことをただただ書くなど本当に適当でした。

あまり縛りすぎると長続きしないかなと思うので、今回もそんな感じで統一性のないブログになると思います。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(追記 2019/6/13)

 

今朝、改めてSo-netブログさんのを開いてみると……

 

ブラウザでもスマホ画面に最適化されてるじゃないか。

あれ?と思い、よく見てみると……一番下に「スマホページ/PCページに切り替える」とありましたね。

 

ははは……完全に見落としていましたよ。

申し訳ない。

 

なんだ、これなら引っ越す必要(略

まぁ、心機一転という意味も込めて引っ越したこともあるのでこれはこれでいいでしょう。

 

それにしても昨日は何度ページを開き直しても頑なにPCページしか表示してくれなかったのに、今日は最初からスマホページを開くなんて………

 

という話でした。