kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

ギルドカード・HR15〜アイスボーン先行配信をプレイしてみました〜

どうも、こんにちは。


ブログ開設以降、割と真面目ぶったことばかり書いていたので、今回は自分の趣味である「モンスターハンター」について書いてみようと思います。


今年の秋、9月6日に「モンスターハンター:ワールド」の大型拡張版「アイスボーン」が発売予定です。もうね、今か今かと心待ちにしているのですが、先日、その体験版がPS plus加入者限定で先行配信されました。


私もこれを期にplus利用権3ヶ月分を購入し、早速プレイしてみました。


……まぁ、なんだ、雪山でモンハンしているだけだった、という感想です。

いや、でもそれは新アクションとか色々試さずに配信クエストの3つを順番にやっただけだからなのですが…。

本当は色々と試しながらやる時間も設けたかったのですが、風邪を引いて出遅れてしまったり、ダウンロードに思いのほか時間がかかってしまったりでやり込むことはできずに配信期間が終了してしまったというわけなのです、はい。


ちなみに、今週金曜の夜から第2回目の配信が行われるので、今回こそは体調万全で色々と試してみたいところ…。


とは言うのですが、体験版をやり込むような性格ではないので、前回のときに倒せなかったティガレックスを倒して満足しそう。


とにかく発売が待ち遠しいですね!

次は自分のモンハン史みたいのを書いてみたいと思います。

とりあえず今回はこれくらいにしておきます。

 

(2019/9/9追記)

以前、So-netブログさんでお世話になっていたとき、モンスターハンター関連の記事はタイトルを「ギルドカード・HR◯」と統一していたので、それを引き継ぐことにしました。

 

So-netブログさんでは14まで書いていたので、こちらでは15から再開します。