kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

老舗の紹介になってしまいますが

過去の写真漁っていたらまたいくつかご紹介したいカフェがありましたので、前回に引き続き書かせていただきます。

前回の記事はこちら↓↓


では、今回も3つほど。


銀座ウエス

老舗なのでわざわざ私が紹介するまでもないかもしれませんが……。

2016年に訪れているみたいですが、当時の私の中では「ちょっと格式高いお店を経験してみたい」ということで訪れました。
予想通りというか、客層は中高年の方々ばかりだったのですが、途中から数組の若い方々も入店してきた記憶があります。ですので、私が偶然そういうタイミングで入店しただけで、若年層の利用もそれなりにあるのかな。


あんみつ みはし

こちらも言わずとしれた老舗です。

和風なカフェに入るとあんみつを食べることもあるのですが、なんだかんだ言ってやはりみはしのあんみつが一番美味しいと思っています。

上野に行く際、他にめぼしいお店がなければ立ち寄るくらいに私の中では定番のお店になっています。
つい先日も、上野動物園に行った帰りに寄ってきました。フルーツクリームあんみつを食べました。


加茂みたらし茶屋

前回の記事でも少し触れましたが、こちらは京都旅行の際に訪れたお団子屋さんです。
2014年の旅行で訪れたのですが、詳細は曖昧ですので写真だけ載せておきます笑


今回はこんな感じです。