kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

ギルドカード・HR19〜「モンスターハンターワールド:アイスボーン」発売まで残りわずかとなりましたが〜

ここ最近、日替わりの配信バウンティを達成させるためだけにモンハンワールドをやっているきむぺんです。


モンスターハンターワールド:アイスボーン」の発売まで残り僅かとなりましたね。
続々と情報が解禁されて、もう本当に楽しみで仕方がないです。


ところで、8/30からまた体験版がプレイできるようです。今回はどうやら注目の新古龍イヴェルカーナとも戦えるとのこと。

私としては、前回の体験版プレイでなんとなくの雰囲気をつかめたし、せっかくの新古龍とは本編で初対戦としたい思いがあるので、今回は見送ります。


さてさて、これまで発表されている追加モンスターですが、以下のとおりです。

【原種】

【亜種】

  • プケプケ亜種 → 水属性
  • トビカガチ亜種 → 毒属性
  • アンジャナフ亜種 → 雷属性
  • パオウルムー亜種 → 睡眠属性
  • ディノバルド亜種 → 瘴気?
  • ドガロン亜種 → 強暴化…?

古龍

  • イヴェルカーナ
  • ネロミェール


これくらい……?

いやー、相変わらず一気に追加してきますね。
ワールドのモンスターは亜種が追加されるだろうと予想していたけど、まさかディノバルドの原種と亜種を同時に追加してくるとは思いませんでした。

そもそもディノバルドの参戦が予想外でしたが……。
Xをほとんどやらなかった(XXに至っては未プレイ)せいか、ディノバルドの印象ってそこまで強く残っていないんですよね。
アイスボーンではガッツリと戦わせてもらいますよ。


他にも、ブラキディオス
初登場のとき、こいつにはなかなか苦労しました。身体に粘着物が付いた状態で攻撃を食らうと、ダメージが倍増して何度やられたことか…。

しかし、その見返りとしてブラキ素材で作る武器はどれもぶっ壊れ性能でしたけど。片手剣はずっと俺のターンみたいな状態だったのを覚えています(次回作では調整されましたが)。
今作も強敵であることは間違いないと思うので、戦うのを楽しみにしています。


一番嬉しかったのは、イャンガルルガですね。本当に大好きなんです。
以前のシリーズでギルドクエストという仕組みがあったじゃないですか。それでひたすらガルルガのギルクエを回していたのですが、高レベルになるともう太刀打ちできないくらい強かった……。

でも戦うのはすごい楽しいし、装備も片手剣向けのスキルで構成されていた記憶があるので、今回もそれを期待したいです。


ところで、戦っていて楽しいと言えば、アグナコトルさんは追加されないのでしょうか?
新フィールドも雪原なので、亜種も同時に追加できますよ?

また、巷ではジンオウガが出てくるのではないかと予想されているし、オオナヅチなんかの噂も見かけたことがあります。

さらに、フィールドである瘴気の谷そのものがダラ・アマデュラの死体なのではという推測も一時期盛り上がっていたので、もしかしたら登場するかもしれないし…………それはないか。


とりあえず現在発表されている追加モンスターは上に箇条書きしたものだけですが、未発表のまましれーっと過去モンスターが出てくる可能性もあるし、イビルジョーやナナ・テスカトリのように後日追加される可能性もあるし、まだまだ期待できそうですな。
その際は是非ともアグナコトルさんを追加してほしい所存です。


以前、モンハン史的なものを3回に分けて書いたときに、ワールドだけは別に切り分けて書きたい的なこと言いましたが、まだ何も書いていません。
せめてアイスボーンが発売するまでには書きたいところですが……。


今回はこんな感じです。