kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

ギルドカード・MR8〜ラージャンとの戦い〜

先日のアップデートでラージャンが追加されましたね。

ということで、戦った感想を書いておきます。

元々過去作でもほとんど戦ってこなかったので、ざっくりと「強い!」というイメージしか持っていなかったのですが、今回戦ってみてやっぱり強かったです。


片手剣で挑んだのですが、動きは早いし、被弾しまくるしでなかなかまとまったダメージを与えることができませんでした。ガンナーの知人とマルチでやったのですが、9割方ダメージを与えてくれていたと思います。
ソロで倒せる自信無いなぁ…というところです。

特に金髪になると厄介で、肉質が硬くなり攻撃が弾かれてしまいます。

尻尾を何度か攻撃すれば解除されるのですが、追いかけて尻尾側に回り込もうとしている間に振り返って攻撃されたり、猫や知人の方に方向転換されたりで、外から見ているとラージャンとキャッキャウフフしているみたいでした。
これは相当練習しないと厳しい……。ガンナーだともう少し楽なのだろうか。


ところで、すでに戦った方はご存知だと思うのですが、ラージャンの前哨戦がキリンは辛い。フリークエストや調査クエストではすでにキリンのクエストは出ていましたが、マスターランクではそれまで戦っていなかったので…。


***


最近はレベルを上げたい地帯のモンスターが出ていれば導きの地へ赴き、出ていなければフリークエストを埋めるという若干作業寄りのプレイになってしまっていますが、如何せん導きの地のレベル上げが頗る面倒臭いんだもの……。


他にも、ガンランススラッシュアックスの練習をしたり、そろそろガンナーにも手を出してみたかったり……と色々な思いはあるのですが、まぁ、発売当初の頃のような熱は下がりつつありますね。
プレイ時間は徐々に減少中です。


12月でしたっけ、さらなる追加モンスターが予定されていますが、せめてそこまでは細々と続けていきたいと思います。きっと。多分。


今回はこんな感じです。