kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

10月ももう終わりますね

気付けばもう10月も終わり、年が明けるまであと2ヶ月なんですね。

この10月、何か印象的な出来事ありましか?って聞かれると、いや、本当に思い浮かぶものもなくて、ただただ平凡に過ぎていったなぁー、という感じです。自分自身のことに関しては。


一方、子供に目を向けてみますと、先月半ばくらいからつかまり立ちができるようになったのですが、それがよりしっかりしてきた上に、もはや伝え歩きまでできるようになった模様。

本人もそれが楽しいのか、スキあらばつかまり立ち、スキあらば伝え歩きを繰り返しているのですが、よくつかまり損ねて顎をぶつけて泣いてしまうこともあります。

また、寝かせてオムツを替えようとすると寝返りとの戦いがあるから、立ったままオムツを替えようとしたらちょうどウ◯チをしたタイミングだったみたいで、ポロって床に落ちてきたこともありました。


そんな我が子ですが、我が家に生まれてきてからそろそろ9ヶ月が経とうとしているのですが、1ヶ月単位でできることがどんどん増えていって、日々この時期の子供の成長の速さを感じています。

ただ、一方で、同じ9ヶ月の間に自分は何か成長したか?って考えると「……」なわけですね。


うーむ。


いつもモンハンだとか、巨人のことだとか趣味全開なことを書いてばっかなので、たまにはどーでもいいとりとめのないことを書いてみようかな、と思って書いてみました。


将来見返したときに、あぁ、この時期はこんなこと思ってたんだなぁー、と確認できるために。

すいません、今回はこんなくだらない内容です。