kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

もう半年も経つのですね

 今日でこのブログを開設して半年が経つようです。メールで「半年が経ちました」ってお知らせが来て、「あぁ、もうそんなに経つのか」って気付いたくらいなんですけども。

 私自身、四度目の正直ではないですけど、ブログに手を出すのはこれで4回目なんですね。

 初めて、そして2回目のブログを開設したのは「Yahooブログ」だったのですが、あれはいつ頃だったのだろう……と思い返してみたところ、全く記憶にありませんでした。
 どれくらい続いたかとかも本当に覚えていなくて、唯一覚えていることといえば、就活関連の話を書いたら、やたらと長ったらしく「今、企業は採用が非常に厳しい状況ですうんたらかんたら」って書き込みされて、「うわ、なんだこいつ」って思ってその人のページに飛んでみたら、就活関連の記事に片っ端から同じような書き込みをしている人だったのでスルーを決め込んだことですかね。おそらく大学3年生の頃だったと思うのですが、それが果たして1回目のことなのか、2回目のことなのかも不明です。

 それ以外にどんなこと書いていたかも覚えていないんですが、まぁ、日常で起こったことを書いていたんだと思います。今では跡形もなく消え去っているので確認の方法がありません。


 その次(3回目)にお世話になったのが「So-netブログ」です。こちらは今でも残しているので、プロフィール欄にリンクを貼ってあります。

 こちらは割と長く続いた方で、2010年12月8日に開始し、2014年1月4日が最終更新日となっております。最後の方は放置気味だったのですが。
 内容としては今と大して変わらず、日常的なことをつらつらと書いているだけでした。特に多かったのが、各期のアニメ感想ですかね。主に記事を書いていたのが大学4年生〜大学院生(2年間)の頃で、深夜アニメを貪るように見ていた時期でもありました。大学で授業を受けている時間とバイトの時間以外はアニメを見ていたんじゃないかってくらい(それいいすぎ)。
 他にもモンハンの記事やプロ野球スピリッツの一軍と二軍を戦わせてみた的な記事などゲームに関することも書いていましたね。

 こうしてなんだかんだ続けていたのですが、就職も決まり、記事の更新が滞ってしまいそのままフェードアウト……という感じでした。


 そして今回。最初の記事でも書きましたが、頭の中のことを文章化したいという欲が大きくなったので、「はてなブログ」を始めたという次第です。

 更新頻度は低めですが、頭の中にあるモヤモヤ的なものを文章化したいとか、気になったニュースの感想とか、読んだ本の感想とか、完全なる自己満足でとりあえず半年続けることができました。
 まぁ、収益目的でもないので変な義務感もないですし、これからものんびーりと続けられればいいかなー。


 今回はこんな感じです。