kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

「おうち時間」で読んだマンガのことを書いてみる

 関東圏は宣言解除の基準までまだ達していないみたいですが、なんとなく解除までの見通しは立ち始めているのかなーなんて思います。

 例年、冬の時期はインフルエンザや風邪の予防も兼ねてマスクはしているんですけど、こんな時期までし続けていたことがないのでもうなんか普通に息苦しいですね。一応基本的には仕事中もずっとしています。
 まぁ、今回の件でも散々言われていましたが、マスクがウイルスの侵入を完全に防ぐものでもないし、風邪引くときは引くし気休め程度にしか思ってはいないんですけどね。今ももちろん気休めもあるけど、マスクしていないとやっぱり周囲の視線が気になるってこともあります。いずれにしてもそろそろ外したい……ってのが本音です。


 さて、ここ最近いわゆる「おうち時間」が多かったこともあり、電子書籍でいくつかマンガを買いました。家の中だと家事やら子守やらで小説とかを読むようなまとまった時間が取りにくいのですが、マンガならちょっとした「スキマ時間」に読めるので良い息抜きにもなります。参考までに読んだ作品を書いておきます。

 表紙の可愛い絵に惹かれて買ってみました。内容はラブコメですかね、若干のお色気ありつつも基本的にはコメディ寄りの作品だと思いますが、私は好きです。ちなみに、表紙の絵は色っぽいんですけど、本編では白黒になっていることもあって柔らかい感じになっています。マンガあるあるですかね。

 8巻まで出ています。ライトノベルの『中古でも恋がしたい!』が原作の作品で、こちらもラブコメです。

 実在する居酒屋が取り上げられていて、実際には行ったことないですけどいくつかは知っているお店もありました。どこもちょっと変わった、個性的なお店なのでそういうのに興味がある方はぜひご一読いただければなーと思います。個人的にはこれのカフェ・喫茶店版があるといいなぁとも思うのですが、もしかしたら探せばそんな感じの作品があるかもしれませんね。

 タイトルの通り「やさしい」作品でした。この4作品なら一番おすすめしたいですかね。


***


 感想らしい感想を書いていませんが、今回はこれで終わります。