kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

電動歯ブラシ始めました

 10月も終わってしまいますねぇ。
 先日、人生で初めて電動歯ブラシなるものを導入してみました。購入したのは、OMRONの「音波式電動歯ブラシ HT-B324 メディクリーン」というものです。

www.healthcare.omron.co.jp


 これ、公式だと17,880円(税別)とかいう結構値が張る商品なんですけど、Otameshiという「商品ロス」を減らそう的なオンラインショップで安く売られていたんですよね。


www.otame4.jp


 こちらのOtameshiですが、私自身、「食品ロス」に興味があって調べていた際に見付けました。過去の記事でもご紹介したこともあるKURADASHIより商品数も多く、より身近とでも言うのでしょうか、近所のコンビニとかでも見覚えのある商品が多いんですよね。
 飲食料品がメインなんですけど、日用品もそこそこ売っていて、その中の1つとして数量限定で上記の電動歯ブラシも売っていました。一応Amazon楽天で同商品の値段を調べてみたけども、送料込みでもOtameshiが一番安かったので購入に至りました。


 いざ使ってみましたが、本当に磨けているのでしょうか。いやー、今まで手ブラシしかやったことなかったので、感覚が違いすぎてよく分からんですね。
 ただまぁ、磨く前はザラザラした感覚があったものがなくなっているような気はするので、一応は磨けているんだと思います。

 OMRONのQ&Aのページなんかも参考にはしています。


www.faq.healthcare.omron.co.jp


 でもまだなんか半信半疑で、電動歯ブラシでひと通り磨いたら歯垢ポケットの部分だけは再度手ブラシで軽く磨くという二度手間なことをしています……。

 まだ使い始めて1週間くらいだし、ちょうどそろそろ歯医者の定期検診を受ける時期なので、そこで一度キレイにしてもらった歯をどれくらい保てるかで電動歯ブラシの効果を確認できそうですかね。


 ちなみに、Otameshiは結構おすすめです。
 品揃えが豊富というのもですが、楽天ペイが使えるので中途半端な楽天ポイントもそこで消費できます。個人的にはそれが地味に助かっていますね。


 今回はこんな感じです。
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp