kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

アンパンマンを見返して改めて思うこと

 いやー、もうここ数ヶ月は子供のアンパンマンブームに合わせて、なんだか毎日のようにアンパンマンを見ています。地上波だと金曜日にしか放送はないんですけど、BS日テレでは毎日1時間、「アンパンマンくらぶ」という番組が放送されているんですよね。
www.bs4.jp

 なので、毎日録画をしていて、保育園の帰宅後とか休日はほぼぶっ通しで再生の嵐です。まぁ、別にそれはそれで改めてアンパンマンを見直せるいい機会なのでいいんですけど。

 こうして見返していると(と言っても、そこまで食い入るように見ているわけではないですけど)、改めて思うこともあって、子供の頃からそうだったけどやっぱりバイキンマンの方が好きだなー、と。


 改めて気付いたことを箇条書きにでもしてみます。

  • もしくは、楽しい雰囲気のイベントが嫌いだから邪魔しようとしている
  • バイキンマンは大人キャラ(みみ先生、でかこかあさんなど)が苦手
  • 独特の世界観を持っているキャラ(おくらちゃん、プリンちゃん・エクレアさんなど)も苦手
  • バイキンマンがなし崩し的にお手伝いをさせられることもあるけどなんだかんだでちゃんとやっている


 まぁ、こんなところですかね。バイキンマンのことがほとんどですけど。
 しっかし、アンパンマンはこれくらいの年齢の子たちには偉大ですね、正直ナメていました、言うてもそこまでハマらないでしょ?って。アンパンマンにハマる前はドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか見せていたんですけど、ものの見事にアンパンマンへ。


 今回はこんな感じです。

kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp