kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2021年の巨人について語る〜出てしまったものはしょうがない〜

hochi.news


 まぁ、このご時世しょうがないですね。他の球団のことまで把握はしていませんが、巨人のこういう対策は割としっかりと行われているように思えます。その中でもこうして出てしまったことは仕方のないことだなぁ、と。

※以下、敬称略です。


 ただ、続報で、球団の独自判断で隔離していた亀井、北村、増田大は濃厚接触者の認定なし、そして3日連続で陰性だったということで近く1軍登録される見通しです。

hochi.news


 まー、まだ開幕したばかりというのが不幸中の幸いでしょうかね。丸はここまで絶不調だったので、ある意味いい切り替えの期間になれば……とは思いますが、まずはこのまま無症状のまま体調が悪化しないことを祈る限りです。他の選手にしてもそう。


 こういうことを考えるとやっぱり梶谷を獲得しておいてよかったなーって思いますね。

 ここまで外野のレギュラー陣はウィーラー、丸、梶谷だったのですが、今回の一件でそのうちの2人が欠けてしまったことになります。もしいなかったら松原とか石川あたりが日替わりで試合に出ていたんだと思いますが、どうしても打線の厚みという部分では物足りないですね。


 まぁ、でも逆に言うと今まで控えだった選手にとってはアピールの場が転がり込んできた状況でもあるので、そこは割り切ってアピールしてほしいものです。先日の廣岡のタイムリーはよかったですね、こういうアピールがどんどん出るといいなーとは思います。


 今回はこんな感じです。
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp