kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

プロスピ2021は確実に買うと思います

 さぁさぁ、7月です。
 なんだかなー、ここまであっという間だったというか、それは結局8月になっても9月になっても、はたまた年が明けても同じこと言っているんだろうな、とは思いますね。

 別に日常がつまんないとかそういうわけではないんですけど、水曜日くらいになると「あぁ、あと2日で休みか」って思い始めて、土曜日の午後くらいになると「あぁ、休みもあと1日か」、日曜の午後になると「明日から仕事だー」……そんな日々の繰り返しな気がします。

 いや、何もそんな劇的な変化を望んでいるわけではないですけど、やっぱりアレ以降、旅行だとか、近場のお出かけすら行きづらい状況になってしまって、「非日常」的なことが組み込まれなくなってしまいましたからね。


 さて、7月はSwitchのソフトで購入予定のものが2つ発売されます。


 1つが「プロ野球スピリッツ2021」。
 いくつかのモードがあるけど、なんだかんだいつもペナントモードを1年やりきったらそれで終了、みたいなプレイスタイルでした。今作は久々のプロスピ復帰なので、他のモードもそれなりに楽しめればなぁ…とは思っています。

 ちなみに来年のデータ無料配信がすでに決まっているようです。逆に言うと、来年は新作としては発売されないだろうと思うので、やっぱり買うなら今年かなー、と。一応2年分は楽しめることになりますので。


 そしてもう1つが「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」。
 以前、ニンテンドーダイレクトで発表された後に書いた記事では、

 Wiiで出たやつのHD版ですね。当時もちょっとやってみたい気持ちはあったんですけど、結局手を出しませんでした。今回こそはやろうと思っています。


なんて書いていましたが、実は当時少し触れていたことを思い出しました。それどころか、ゼルダ仕様のWiiリモコン付きの限定盤を購入していました。ただ、全く記憶になくて……多分クリアはしていないと思います。


 と、まぁ、この2本を購入予定なんですけど、やりたい気持ち的にはプロスピの方が強く、ゼルダの方は急いで買う必要もないかなーと。
 そもそも果たしてどの程度ゲームの時間を確保できるのか、自分のゲーム意欲が続くかどうか、ってことを考えるととりあえずプロスピだけでいい気がしているんですよね。

 今年のデータを基にペナントを1周やりつつ、合間合間に他のモードでも遊んでみて……ってそこまでやる気力があるだろうか。ペナントも最低限1年やり切ることができるのだろうか……。


 多分ゲームをやっている皆さんも実感することがあると思うんですけど、昔に比べるとゲームに没頭できる集中力みたいなものが減ってきていますね。もちろん時間的制限とか家事・育児などの外的要因もあるけれど、それ以上に2時間くらい続けると集中力が切れて「もういいや」ってなってしまいます。

 今度、平日に休めたとき、ぶっ通しでどれくらいゲームができるかやってみようかね。


 今回はこんな感じです。

kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp