kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

怒涛のように過ぎていった日々でした

 年が明けましたね、1月が始ま……え、もう2月ですか。
 いやー、前回の記事のときに繁忙期が続いているってことを書きましたけど、1月も怒涛のように過ぎていきました。なかなかな1ヶ月でしたけど、とりあえず繁忙期は抜け出して落ち着いたかなー、というところです。


 久々ということで何を書きましょうかね。

 ここ最近、スマホゲームの「ドラゴンクエストけしケシ」(ドラ消し)をやっています。ドラクエのキャラを消しゴム風にしたパズルゲームなんですが、なかなか面白いです。

 それにつられて無性にドラクエをやりたくなってしまい、世の中がポケモンアルセウスで盛り上がる中、ドラクエ11SのSwitch版を購入してしまいましたよ。無印はやっていたので発売当時は見送っていたんですけど、やっぱりボイスがあるといいですねー。
 主人公がマルティナとロウを追って初めてユグノア城跡を訪れ、両親の墓参りをする場面、ロウのセリフにボイスが付いただけなのに感動しました。グッと来るものが。
 他にも、大樹落下後の世界で、同じくユグノア城跡に訪れ、アーウィンの亡霊を救った跡の再会シーンなんてもう……涙、涙。


 あとはなんですかね。
 巨人がキャンプインして、ビッグボス率いる日ハムと練習試合をしたり、若手が結構奮闘していたり……と巨人に関して気になるニュースもありますが、この辺については今まで通り独立させた記事で書ければいいかな、と。


 簡単ですが、今回はこんな感じです。

kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp