kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2022年の巨人について語る〜オープン戦が始まりました〜

 いやー、もう3月ですか。今月末にはいよいよプロ野球も開幕ですね。世の中にはまだアレが蔓延っていますが、まぁ、もう3年目だし、予定通り開幕するでしょうし、なんなら延長戦も復活して12回が基本線で考えられているようです。


 そんなこんなであんまり詳しい情報は追えていないのですが、ここ最近の巨人関連の情報で気になったことをいくつか。


www.nikkansports.com


 まずは毎年恒例の新外国人について。
 今年は現段階では4選手を獲得したようですね。投手はシューメーカー、アンドリース、野手はポランコ、ウォーカー。

 まぁ、私はメジャーリーグを全然見ないので彼らのプレイは今まで見たことないけれども、本当に蓋を開けてみないと分かりませんからね。
 ただ、昨年と状況が違うのは、早めに来日できそうな雰囲気が最近出てきていることです。

hochi.news

 各球団にとっては朗報となる。政府の水際対策が1日午前0時から緩和されたことで新外国人選手の入国に見通しが立った。球界関係者は「新助っ人も3月上旬には来日できると聞いている」と説明。

 これは巨人だけではなく全球団にとって有り難いことですね。やっぱり新戦力も揃った上で開幕を迎えたいですし。

 ところで、もし4選手が開幕までに来日できるとすると、昨年から残留しているウィーラー、メルセデス、ビエイラ、デラロサを加えると8人になります。一軍枠は昨年と同じで5人(出場可能は4人)なので、一体誰が残るのか気になるところではあります。


hochi.news


 なんだかなー、と。
 廣岡も八百板も昨年チャンスを掴みつつあって、今年のキャンプからいい感じにきていたのにタイミングが悪いんだよなぁ。こういうところで怪我をせずに好調を続けられるかって結構大切なんじゃないかなと思っています。

 他にも期待の若手が云々って話題は見かけるけど、まぁ、巨人のことだし開幕が近づいてくると結局元々の主力メンバーで固まっている気はしますがね。


***

 
 と、まぁ、ザックリと。
 今年も開幕が待ち遠しい限りです。


 今回はこんな感じです。
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp