kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

もうそろそろ繁忙期が始まります

 最近、朝方と夕方の寒暖差が激しくて困っちゃいますね。弱いんですよ、私。しかもこんな世の中ですので、鼻水や咳なんてしていると周りの視線が……。

 もうそろそろ11月で今年も残すところあと僅かって感じですね。
 しかし、私の仕事としては11月からがある意味本番で、そこから約3ヶ月が繁忙期となります。昨年は1年目ということもあり、右も左も分からない中で突っ走っていきましたが、職場の先輩や上司の助けもありなんとか無事に終えられたという印象です。
 そんな季節がやってまいりましたが、今年は2年目。昨年のように何も分からないという状態ではないので、気持ち的にも多少の余裕はありますが、一体どうなるでしょうか……。

 おそらく平日は毎日残業、さらには土日のどちらかは出ておかないと追いつかない業務量ではあります。ただまぁ、この3ヶ月を乗り切ってしまえばそれ以降はまた仕事的にも余裕が出て、平日でもそれなりに有給休暇を取れるという先が見えているだけでもマシですけどね。


 ということで、ここ最近はスキあらば有給休暇を取得して休んでいます。と言っても、休んでもやることがあるわけではなく、モンハンサンブレイクの勲章集めをしながらHuluで名探偵コナンの昔のエピソードを見ていることが多かったです。

 勲章集めも残すところは金冠集めというランダム要素満載のものと討究コイン3,000枚使用というひたすら周回作業をしなければならないものだけになりました。この組み合わせがなかなか苦痛なんですよね。討究コインを集めるためには傀異討究クエストを周回しなければいけないのだけれど、傀異討究クエストのモンスターはサイズが固定で金冠サイズが出てこないという鬼畜仕様。せめて金冠サイズも出てくる仕様にしてほしかったです……。

 金冠サイズは過去作に比べれば出やすくなっているし、一部モンスターは金冠サイズ確定クエストもあるので割と順調に集まってはいたのですが、確定クエストが無いモンスターは結局ひたすらクエストを回す+ランダム出現となり、ここ最近は停滞気味です。


 11月以降は私生活よりも仕事寄りな生活になってしまうため、モンハンをやる時間も少なくなってしまうでしょう。ただでさえ平日は子供と接する時間も少なくなってしまうので、休日は自分の趣味の優先順位は下がってしまいますね。


 ま、とにかく体調には気を付けて乗り切っていきたいですね。


 今回はこんな感じです。

kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp