kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2022年書籍リスト

 今年もあっという間に年末ですね。早い早い……と思いたくないのだけれど早かった。

 11月から繁忙期を迎え、結局一度も記事を更新できずじまいでした。とはいえ、今年は2年目ということで去年よりは余裕をもって取り組めているとは思います。繁忙期のスケジュール感が分かっているだけでも違いますね。

 さてさて、毎年恒例の今年読んだ書籍リストです。
 昨年のはこちら。
kmpen148.hatenablog.jp

2022年書籍リスト

  • VAIENCE『ゾクゾクしてやみつきになる! もしも科学大全』角川書店、2022年。
  • 芦沢央『許されようとは思いません』新潮文庫、2019年。

***


 ………少なっ。

 いやー、今年は読書欲に駆り立てられる時期がほとんどありませんでした。上の並びは一応読んだ順なのですが、道尾秀介氏以降はミステリー系が読みたくなって連続で読んでいた時期です。それ以外はもう読む気すら起こらなかったなぁ。

 その一因として、今年はゲームに費やす時間が多かったですかね。

 前半は「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」をやり、夏頃からは「モンスターハンターライズ:サンブレイク」で狩猟生活に明け暮れて、冬になると「ポケットモンスター バイオレット」でポケモンたちと戯れて……とにかくゲームは充実した1年でしたね。

 もっとサンブレイクのこととか、巨人のこととか、日常的な話とか記事の更新をしていきたいけど、繁忙期が終わったらまたちょこちょこ更新していきたいと思います。


 今回はこんな感じです。今年も1年ありがとうございました。
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp