kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

年が明けてもう2月になろうとしています

 年が明けたと思ったら、もうそろそろ2月になってしまいますね。寒い寒い。ちょっくら近況報告的な感じのことでも書いておきましょう。


 とりあえず繁忙期は脱したかなと思います。いやー、さすがに2年目になるとやりやすかったですね。突発的なことはあるにしても、ある程度は次に何をやればいいかというのが分かっているので、早め早めに動けていたかなと。

 昨年はそもそも1年間の流れ、特にこの繁忙期の時期の流れが全く分からなかったので、「次これやってね」と言われてから取り掛かるという感じで常に締め切りに追われているような状況でした。

 いずれにせよ、何事もなく繁忙期が終わってよかったよかった。やっぱり1年の流れが分かっているのとそうでないのとでは大違いですかね。


 そしてここ最近、また『イジらないで、長瀞さん』を読み返し始めてしまいました。果たして何度目なんでしょう。今期アニメで2期が放送されているので、今回はそれに触発された形ではありますが、それ以前にも定期的に読み返していました。

 なんかね、何度も読みたくなる魅力があるんですよ、この作品には。ヒロインの長瀞はなんだかんだ乙女だし、フレンズもいいヤツばかりでうまい感じに主人公と長瀞をサポートしているし、主人公の男友達もいい味出していて、悪い人がいない平和な世界です。

 ぜひオススメしたい作品です。


 最後に、我が家にもとうとうやってきました。
 待ちに待っていましたよ……PS5。

 ここ最近は供給量が増えてきたおかげか、様々なところで在庫復活→限定販売なんてのを繰り返していましたが、それでもやっぱりなかなか手に入らず、もどかしかったなぁ。いや、別にゲリラ販売を狙って家電量販店で待ち伏せするなんてことはしてないんですけどね。

 だがしかし、手に入れたはいいものの、やってみたいゲームがなさすぎる……。とりあえず本体だけでも欲しかったのは、モンハンとかドラクエとかいざやりたいゲームが発売されたときに本体が買えずに待ちぼうけを食らうのが嫌だったからなんです。

 それにしてもなー、やりたいのがないからもはやPS5版で発売されたモンハンライズを買ってしまうかの勢いでしたが、今はまだ様子見です。気になっているゲームはヴァルキリーエリュシオン、スターオーシャンあたりでしょうか。悩ましい。


 今回はこんな感じです。

kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp