kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

ギルドカード・MR1〜「モンスターハンターワールド:アイスボーン」発売しました〜

とうとう発売されました、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」。


前日の朝から自動ダウンロードされるとのことだったので、スタンバイモードにして準備万端の状態だったのですが、夜帰宅して確認してみると………



ダウンロードできていない。




ダウンロードできていない。






ダウ(ry





なぜだ。


どうやら、モンスターハンターワールドを起動していた状態だったことが原因ぽかったです。

慌ててワールドを終了させたら、ダウンロードが開始されたので。


ダウンロード開始時は残り3時間だったので十分0時に間に合うと思っていました。そう、この時は。20時過ぎ頃。


30分後くらいには残り100分となっていたので、「順調順調ー!」とか思っていました。

しかし、残り90分くらいになってからは現実時間5〜10分に1分しか減らないような状態に。
この時点で大体21時だったと思います。

まぁ、よくあることよくあること。
どっかのタイミングで一気に進むんでしょ、とか楽観視していたのですが………。



いつまで経ってもそのペースは変わらず。



あぁ、この時間に駆け込みでダウンロード開始した人が多いのだろう。きっと。


23時過ぎになっても残り60分くらいだったのでもはや0時開始は諦めました。現実時間では2時間経ったのに、約30分しか進んでいないことになります。


ということで、もう朝早く起きてやればいいやーと思い、そこから一度寝ました。
そして、4時頃に起きたのですが、無事にダウンロード完了していました。よかったー。

早速アイスボーンを起動し、いつもの起床時間まで軽くプレイしていたのですが、いやー、やっぱりワクワクですね。
さすがモンスターハンター


これからじっくりとやっていきたいと思います。


余談ですが、昔からのモンハンメンバーが私を含め7人いるのですが、昨日までに予約していたのが私ともう1人だけでした。

他の方々は買ってもやる時間がないーということで見送っていたそうなのですが、発売前日というこでなんだかんだ夜にLINEグループでモンハン話で盛り上がっていたら、4人が駆け込みで購入してました。
結局みんなモンハンが好きなのね。


今回はこんな感じです。

(2019/9/9追記)
なお、モンスターハンター関連の記事のタイトルを「ギルドカード・HR◯」と統一していましたが、アイスボーンでは「マスターランク(MR)」と新しいランクシステムが出てきましたので、今後は記事のタイトルも「MR◯」で統一します。