kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VISAタッチはもっと流行ってほしい

どうやら「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のリメイクが発表されたようです。www.4gamer.net ポケモンから何かしらの発表がある度にこのシリーズのリメイク熱望の声が多かった気がします。私はその後の「プラチナ」しかやったことない上にそこま…

2021年はSwitchが熱そう

先日ニンテンドーダイレクトが配信され、今後の新作などの発表がありました。 時間が時間だったので配信動画は見てないんですけど、Twitterや速報記事を追った感じ、なかなか楽しそうなラインナップでした。

たまには最近の出来事をいくつか書いてみる

近所のスーパーではバレンタインデーが終わると、今度はすぐにホワイトデーコーナーにモデルチェンジして美味しそうなチョコレートやらクッキーやらが売り出されます。今年も自分用にいくつか買う予定です。

Vポイントの変更点について思うこと

この時期は多少暖かくなったかと思ったら次の日にはまた一気に冷え込んで……体調を崩してしまいそうです。 さてと、なんか久々にポイント関係のことを書こうかと思います。

Google Keepの使い道を書いてみる

昨年末に自宅を購入したので、今年は住宅ローン控除の関係で確定申告をしなくてはなりません。最近、ちょこちょこと必要書類とか記入例とか見てるんですけど、いやー結構めんどそうですね。 しかも、ふるさと納税も確定申告するものが他にある場合はワンスト…

【感想】『勉強大全―ひとりひとりにフィットする1からの勉強法』

読了:伊沢拓司『勉強大全―ひとりひとりにフィットする1からの勉強法』角川書店、2019年。 www.kadokawa.co.jp 「東大王」にご出演されていた伊沢拓司氏が書いた本です。発売当初から読んでみたかったのですが、なんだかんだと読まずにここまできてしまいま…