kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドカード・MR5〜イヴェルカーナと愉快な仲間たち〜

ストーリーが少し進んだので、今回はまたモンスターの感想を書きたいと思います。タイトルは気にしないでください。 ストーリーは任務クエストのネロミェールが出たところです。なので、今回取り上げるモンスターは以下の5体で、いずれも任務クエストで出て…

巨人、優勝おめでとう

もうタイトルのまんまです。一昨日の9/21、巨人が5年振り37度目(2リーグ制)の優勝を達成しました。いやー、もうね、今年のシーズンについて色々書きたいことあるのだけれど、とにかくまずは本当に「優勝おめでとう」の一言。 1点差とはいえ、リードを許し…

ギルドカード・MR4〜片手剣用の装備です〜

毎日のように夜な夜なモンスターハンターをやっていると懐かしい気分になりますね。寝る間も惜しんで毎日夜通しやっていた学生時代が懐かしいものです。 さて、アイスボーンについてモンスターの感想しか書いていなかったので、ちょっとばかし装備について書…

【感想】『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』

読了:岡田麿里『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』文藝春秋、2017年。学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで作者: 岡田麿里出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/04/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (…

ギルドカード・MR3〜中盤くらいのモンスターについて〜

前回は任務クエストのティガレックスとブラキディオスまでに戦ったモンスターの感想を書きました。そこからゆっくりではありますが、ほぼ毎日狩りに出かけておりまして、現在ではディノバルド亜種とオドガロン亜種の任務クエストがそれぞれ出てきたところで…

Kyashが変わってしまいます

先週あたりの情報ですが、Kyashが10月からの消費税増税に伴うキャッシュレス還元事業に対応する形で、これまで行っていた2%キャッシュバックサービスを廃止し、還元率1%の「Kyashポイント」付与サービスを始めることになりました。Kyashの2%キャッシュバ…

ギルドカード・MR2〜序盤のモンスターについて〜

アイスボーン、楽しいです。 現在、任務クエストをやりつつ、フリークエストもちょこちょこ埋めています。 そのため、進行状況としては任務にティガレックスとブラキディオスのクエストがそれぞれ出てきたところです。まだまだ序盤くらい?だと思うのですが…

ギルドカード・MR1〜「モンスターハンターワールド:アイスボーン」発売しました〜

とうとう発売されました、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」。 前日の朝から自動ダウンロードされるとのことだったので、スタンバイモードにして準備万端の状態だったのですが、夜帰宅して確認してみると……… ダウンロードできていない。 ダウン…

【感想】『ルポ 教育虐待 毒親と追いつめられる子どもたち』

読了:おおたとしまさ『ルポ 教育虐待 毒親と追いつめられる子どもたち』ディスカヴァー携書、2019年。ルポ教育虐待 毒親と追いつめられる?どもたち (ディスカヴァー携書)作者: おおたとしまさ出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 201…

卒業論文を書くことは楽しかったという思い出

プロ野球も終盤ですね。巨人はマジックが消滅してしまいましたが、圧倒的有利という立場は変わりませんので、一ファンとしても「優勝」は心配していないものの、むしろCSの方が心配になっている今日この頃です。いや、しかし、導入当初からずっと思っている…