kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

ポケモン剣盾のマジカル交換を利用してみました

 先日任天堂のマイページを見てみたら、意外とニンテンドーポイントが貯まっていました。これまで別に意識的に貯めていたわけではないし、なんならメールで失効間近のお知らせを受け取ってもスルーしていたくらいなんですけど、せっかくなんで何かと引き換えてみようかなーと。

 ちなみに「プラチナポイント」と「ゴールドポイント」の2種類があって、貯め方などは以下をご覧ください。

 ゴールドポイントはソフト購入時やオンライン月額から引けるみたいなのでもうちょっと様子を見るとして、今回はプラチナポイントを使って「オンライン7日間無料体験チケット」と引き換えてみました。

 そもそもポケモンでインターネットを介して交換するにはオンライン加入しなければいけないんですが、正直どこまでやり込むか分からなかったし、今後Switchのソフトをどれくらいの頻度でやるかも見通しがつかなかったので見送っていたんですよね、まぁ、無料体験できるならやってみっかーという感じです。


 そして、早速ちょっとした実験をしてみました。
 すでにやられている方は多いと思うので別に目新しいことではないんですが、ポケモン剣盾の交換システム「マジカル交換」でボックス1個分(30匹)を交換したらどんなポケモンと交換できるかってことです。
 ポケモンホームでは前回の感想記事でも触れたように、ドラメシヤがかなり多かったですね。それが本編だとどうなるのかなーと気にはなっていたんです。


 で、まずは用意したこちらから送る用のポケモンが次の画像のとおりです。

 サルノリ〜ピィは孵化の余り、ロトムポケモンホームで立て続けに送られてきたことがあったのでそれの横流し、他はなんとなく選んだポケモンたちです。
 孵化の余りと言っても厳選しているわけではないので(多分)高個体でもないし、適当に選んだのも別に捕まえにくいとかではないので、こちらからマトモなポケモンたちを提供できないのが申し訳ないですね。


 そして、結果がこちらです。

 予想していたよりもバラけましたね。もっとドラメシヤが多いかと思っていたのですが、たったの1匹だけでした。そして、有り難いことにまだ図鑑が埋まっていなかったゴンベとリオルが送られてきました。送ってくださった方々、誠にありがとうございます。

 正直未だに「個体値」の見極めとか分からないので、もしかしたらこの中にそれなりに高個体のポケモンがいるかもしれませんが、まぁ、その辺は気にしていません。ある意味、図鑑が埋めにくい2匹が来てくれて助かりました。


 もうさすがに1ボックス分をまとめてマジカル交換することはないと思いますが、せっかくなので無料期間中は積極的にマジカル交換を続けてみたいと思います。


 今回はこんな感じです。