kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

ポケモンSVのマジカル交換30匹の結果

 うーむ……最後に記事を更新してから5ヶ月も経ってしまったようです。読者登録させていただいている方々の記事はちょこちょこ読んでいたのですが、なんだかんだで自分が更新するという機会を失っていましたね。

 何度も「そろそろ書きたいなー」なんて思ってはいたんですよ?今年の巨人のこととか、読んだ本の感想とか、ゲームのこととか……。


 ということでですね、感想くらい書いていたと思っていたら書いていなかったポケモンSV関連のことを書きます。

 あ、ポケモンSVとは、「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」の通称です。発売自体は2022年11月18日ですが、今年の9月に有料追加コンテンツの前編、12月には後編が解放されて、まだまだ遊び続けられる作品になっております。

 昔々に、このブログでこんな試みをやりました。
kmpen148.hatenablog.jp


 当時はポケモン剣盾でしたが、今回はそれをポケモンSVでもやってみよう、ということです。

 まずは用意したポケモンたちがこちら。

 ジャラコはテラレイドバトルで捕まえたジャラランガを親にしているので割と高個体になっています。まぁ、今作はミントも王冠も手に入りやすいので、個体値はあんまり意味ないのですが。

 それ以外はまぁ、適当です。ゴローンを入れたのは交換すればゴローニャに進化するので、まだ図鑑が埋まっていない方に届けばいいなぁ、と。


 あとはひたすらマジカル交換。録画したゴジラを見ながら作業していたので体感的にはすぐ終わりました。

 結果がこちら。

 説明しやすく並び替えているのですが、ボックスの先頭から3匹のリーフィアオーロットゲッコウガは改造確定です。名前が「ユーザーID+.com」、6V、色違いとどう考えても改造ですね。スクショ後にすぐ逃しました。

 あとは歴代御三家が5/30なので割と確率高めですね。それ以外も可もなく不可もなくというところでしょうか……。ニョロトノは図鑑が埋まっていなければラッキーと思えるかもしれません。


 久々すぎて書き方を忘れてしまいましたよ。
 今回はこんな感じです。
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp