kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

ギルドカード・HR28〜サンブレイク発売前日です〜

 サンブレイク。いよいよ明日、発売されます。いやー、なんだかんだでワクワクしますなぁ。

 先日、さらなる追加モンスターと発売後のアップデート情報も公開となりました。
www.famitsu.com

 ここで発表された追加モンスターは、ゴア・マガラエスピナスダイミョウザザミ、ヤツカダキ亜種の4体です。

 ダイミョウザザミショウグンギザミが追加されたから予想できたし、ヤツカダキ亜種はまぁ順当ではあるけど、ゴア・マガラエスピナスは予想外でしたね。

 ゴア・マガラは生態の特殊性から今回のストーリーに絡ませるのが難しい気もするのだけれど、どのように展開されるのか楽しみです。

 エスピナスはフロンティア産のオリジナルモンスターということで、そちらのシリーズを一切やっていない私からすると完全に初見のモンスターです。なんか、ネット上の反応を見ると相当盛り上がっていたので、フロンティアシリーズのモンスターと戦えるのが楽しみです。
 また、これをきっかけに今後もフロンティア産のモンスターが徐々に輸入されていくのではないか……という期待の声もあったので、それはそれで今後のモンハンシリーズの展開という意味では、第一歩を踏み出した追加モンスターなのかな、と。

 そして、追加アップデート第1弾では、な、なんと、ナルガクルガ希少種の追加が発表されました。
game.watch.impress.co.jp

 3G以来の復活です。月光を体毛で屈折させて、夜霧を利用して姿を消すことができるというモンスターで、初めて戦ったときは非常に困惑しましたが、今作ではどのように動くのだろうか。

 そういえば、金銀夫妻以外に希少種が追加されるのって久々な気もするけど、今後も他の希少種が追加される可能性もあるのかな。第2弾で追加予定の希少種はお馴染みの金銀夫妻だと思うけども。


 と、ここまで書いて、ふとTwitterを見てみたら、さらに追加情報が……!

twitter.com


 シャガルマガラ、激昂ラージャン、怨嗟響めくマガイマガドの3体も発表されておりました。
 とりあえずゴア・マガラが出てきた時点でシャガルマガラもあるだろうと思っていたからそれは想定内としても、激昂ラージャンは今後のアップデートで追加されると思っていたから意外でしたね。

 そして、ライズ看板モンスターのマガイマガドの二つ名。まぁ、ある意味あって当然の措置かな、と。動画見た感じだと強そう。怖い怖い。


 今回はこんな感じです。
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp