kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

いつの間にかこんな時期になっていました

 もう12月も中旬に差し掛かっています。11月は結局1回も更新できなかったんですけど、書きたくなかったわけではありません。

 今年の4月から新しい部署に異動になりまして、元々11月から1月終わりくらいまでは繁忙期って分かっていたんですよね。ただ、なんせ1年目なんでどの程度なのか見当もつかなかったんです。

 実際に経験してみて(まだ真っ只中だけど)、まぁ、仕事としてはこなせなくはないけれども、細かいことや調整しなきゃならないことが多かったり、短期間で〆切ものが続いたりで、確かに単純に業務量が増えましたわ。時間がいくらあっても足りないし、逆に突き詰めれば際限なくできてしまうものでもあります。
 でもその辺は、上司や先輩方がアドバイスをくれたり、力の入れどころと抜きどころを教えてくれたりするので助かっています。恵まれた職場です。

 とはいえ、毎日残業ですし、土日もどちらかは出勤しているので、生活における仕事の比重は通常よりも圧倒的に高い状況ですね。残業代はフルで入るし、季節ものだけど、まだ真っ只中であるので健康に気を付けてやっていくしかないですね。宇宙兄弟の六太の言葉を借りれば、

自分のやっていることの
“意味”を探す必要はない
やったことの結果が
誰かの“意味あること”に
なればいいんだ

小山宙哉宇宙兄弟』35巻、327話。)


といったところですかね。

 今に始まったことではないけれど、仕事をしているとたまに思うことありますよね。え、ないですか?
 別にネガティブな意味で捉えているわけではないですよ。でも、ふとした時に思ってしまう。それはこれからも変わらないと思いますけど、六太の言葉を胸に留めておきます。


 そんな感じで割と仕事一色な生活が続いていますが、ポケモンダイパリメイクをちょこちょことやっています。過去、ダイパはやったことなくて、統合版のプラチナをやっていました。まぁ、相変わらずほとんど内容覚えてないんで、新鮮な気持ちではプレイできています。

 やっとバッジを8個集めて、ストーリー的にはこれから四天王ってところなんですけど、旅パのバランスが悪いから少し入れ替えようかと考えています。

 ヒコザルギャラドス、ゲンガー、フーディン、オクタン、ピッピ

 ヒコザルは正式に四天王に挑む前にはゴウカザルまで進化させようと思っています。なんかね、ポケモンやっているときの縛りではないんだけれど、四天王前までは初期姿のままで進めちゃうんですよね。ギャラドス、オクタンはタイプが被るからどっちか外そうかなーとか思っていたらここまで来てしまった感じです。

 んー、まぁ、全体的にLv.60近くまで育っているからこのままでもゴリ押しできそうだけれども。


 今回はこんな感じです。

kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp
kmpen148.hatenablog.jp