kmpen148のいろいろ

日常生活の雑感を書き出しています。備忘録的役割。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに重要ではない試験を受けてきました

www.gamespark.jp アイスボーンも発売から約1年が経ち、次回の大型アップデートが最後のようですね。復活モンスターが追加されるとのことだけれども、誰が復活するのだろうか……。 正直、アルバトリオンが追加され、しかもかなり強化された形だったので、それ…

Twitterは2009年から使っています

こちらの記事を読みました。 maname.hatenablog.com 2009年のTwitterですね。ちょうど私もTwitterを始めた頃のことで、「懐かしいなぁ」って気持ちが先に来ます。今の私のアカウントは2015年からの利用なんですけど、それ以前のアカウントは2009年から2014年…

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はじめました

以前、ニンテンドーオンラインに加入したときに勢いでカタログチケットを買ってみたものの、特にやりたいソフトも思い当たらなかったので放置していたんですけど、ここ最近、やっぱりゼルダの伝説はやってみたい!と思い、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワ…

講談社学術文庫には読みたい本がたくさん

世間的にはお盆ということですが、私の会社は特にそのようなものはなくカレンダー通りに働いていました。まぁ、割と自由にお休みは取れるし、とはいってもこの時期にお休みを取っている方も多いので職場はいつもよりは若干静かかなぁというところですね。 最…

【感想】『読書する人だけがたどり着ける場所』

読了:齋藤孝『読書する人だけがたどり着ける場所』ソフトバンク新書、2019年。www.sbcr.jp 以前からタイトル的にちょっと気になっていたのですが、楽天の有効期限間近の期間限定ポイントがそこそこ貯まっていたのと、ちょうど半額セール対象になっていたの…

マンガも電子書籍で読むことが多くなってきました

なんだかんだでもう8月も中旬に差し掛かっていて、いやー、こうやってすぐ年末を迎えるんだろうなーとか思い始めています。 土日は相変わらず近所での買い物以外は家にこもるような生活が続いていて、以前なら2〜3ヶ月に1回くらいは旅行をしていたんですけど…

レジ袋有料化から1ヶ月ほど経ったけども

www.itmedia.co.jp ファミリーマートは8月3日、7月のレジ袋辞退率が77%(速報値)だったと発表した。有料化前の辞退率は30%だった。 導入が決まった頃は結構否定的な意見を見かけたけれど、実際に始まってみるとなんだかんだレジ袋は買わない傾向にあるん…

【感想】『エキストラ・イニングス 僕の野球論』

読了:松井秀喜『エキストラ・イニングス 僕の野球論』文春文庫、2016年。books.bunshun.jp 久々に松井秀喜氏の著書を読みました。過去には『不動心』(新潮新書、2007年)、『信念を貫く』(新潮新書、2010年)を読んでおりますが、それらはまだ松井氏が現…